Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

Nikon Zoom 310 AF を使ってみた

我が家で眠っていたコンパクトズームプラカメの普及機、

Nikon Zoom 310 AF を使ってみた。

電池を入れて動かすのは20年ぶりぐらいか?

しかし写真に日付を焼きこむ機能は2019年までしか使えなかった以外は

まったく普通に動いた。

 

久しぶりに使ってみると、すっきりとしたデザインからは想像できないほど

各ボタン類が押しにくく使い心地がわるい。

当時は何も思わなかったんだけど。。。

 

レンズはNikkorではなくNikon

35mm~70mmとズーム倍率は低いためか、それなりにシャープに写る。

 

しかし今となればおっとりした動作、押しにくいシャッターを含めたボタン類、

撮影設定をおぼえてくれない仕様など、使い心地の悪さから

街に持ち出してスナップ機として積極的に使う気にはなれないなー。

せめてシャッターだけでも感触が良ければ。。。

 

ネットで検索してもほとんど情報がでてこないのは、

情報が出てこないなりの理由があるんだな。

 写りがいいだけに残念です。

f:id:ada_6:20200921225048j:plain

 

過去に撮った写真はここからどうぞ