Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

これは なんじゃ もんじゃ

昨日、奥様の実家でおじいちゃんの作るもんじゃ焼きをたべました

が、

関西人のおじいちゃんがつくるもんじゃは

かなりオリジナリティあふれる食べ物でした。

 

見かけはすでにお好み焼きに近いが、お好み焼きとは違い固まらないので

小さなヘラで食べることができました。

青のりとゴマがかけられ風味がいいのが特徴。

出汁はソース味なのか和風だし味なのか???よくわかりません。

しかしおいしかったです。

具にはあいびきミンチ!超こまかく切ったキャベツ、イカetc

 

これはもんじゃなのかと家族でもめ始めましたが

最終的に新ジャンルの食べ物ということになり騒動が一件落着しました。

 

f:id:ada_6:20200830072443j:plain