Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

ASAHI PENTAX METER 入手!

PENTAX SVが我が家で正規に運用され始めたので、

コイツの頭の上に載せる露出系購入を計画。

いろいろ探し回ってカメラ屋のジャンク品の棚でようやく見つけました。お値段1000円也。

 

元々私のSVはレンズのおまけで付いてきた0円カメラなので、凄い投資額になりますが、やっぱり便利に使いたいので購入決定。

 

これは丸型の初期型ですね。

初期型は力が入るとペンタ部に傷をつけてしまうらしいので要注意です。

もちろんジャンクなので動作保証はありません。

外観では電池の液漏れ跡がないので、上手く動くといいですが。この後メンテしてみます。

 

実はこの露出計にはもう一つ問題がありました。

なんとまたカメラがついてきてしまったのです。しかもシルバーのPENTAX SV。

ミラーアップしシャッターもよれよれで まったく動かない程度最悪品。

とりあえず修理はせず部品取り用にしようかな。

 

f:id:ada_6:20200830062140j:plain

f:id:ada_6:20200830062201j:plain