Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

チェキ instax mini 30 購入

どうも あの下膨れなスタイリングが気に入らなくて

いままで購入していなかったチェキ。

どうせ買うならカメラっぽく、可愛さの少ないLeica のSofortがいいな、

って考えていましたが値段が・・・。

 

先日、娘の友達が我が家に来た時

チェキを持ってきたことから、我が家にチェキブームが到来。

すぐに飽きることを考え、 instax mini 30をリサイクルショップで購入。

500円だったので、Leicaの約1/66の値段。

 

外装はそこそこの状態、レンズと内部は綺麗。

電池とフィルムを入れると何事もなく起動、撮影ができました。

 

フィルムカメラのお作法を知らない娘は、撮影途中で裏蓋を

開けてしまう  今時の子供にありがちな失敗をしていましたが、

撮影を楽しんでいるようです。

撮った瞬間に写真がでてくるインスタントカメラの魅力にはまっているみたい。

名刺サイズの小さな写真ですが、

今見た瞬間を閉じ込められるような気がして、私もハマっています。。。

 

f:id:ada_6:20200607072113j:plain